2014年8月7日木曜日

なろうなろうあすなろう明日はサイコパスになろう

⑴とにかくおしゃべりになろう。
深い考えなんか必要ない。
その場を盛り上げて自分の魅力を打ち出そう。







⑵この世界に自分はただ一人自分だけ。
自分はこのままの自分でいい。
他人がなんと言おうとかまうものか。
自分さえ良ければそれでいい。


⑶刺激の無い人生なんてつまらない。
好奇心だけでどこにでも首を突っ込もう。
迷惑なんか気にするな。
勇気をもって踏み込もう。




⑷ウソをつこう。
ウソを恐れてはいけない。
ウソをつくことでいろいろなことが上手くいく。





⑸人の心を操ろう。
コツをつかめばすぐにできる。
相手を思いやったりしなければ簡単だ。





⑹「いい人」なんかやめよう。
良心の呵責なんか捨てよう。
罪悪感なんてなんの役にも立たない。





⑺怒るのをやめよう。
泣いたって無駄だ。
笑ったってしょうがない。
感情なんか捨ててしまおう。





⑻嫌われても平気。
友達なんかいらない。
仲間なんてこっちから願い下げ。
 


⑼働いたら負け。
浮き世のバカが起きて働く。
出来るだけ他人を働かせて楽をしよう。





⑽考えるまえに動け。
口より先に手を出せ。
見るより先に歩を踏み出せ。




⑾とにかくモテよう。
なにがなんでもモテるのが勝ち。
できるだけたくさんの人にモテよう。
次から次にモテよう。


⑿子どもが何をしようと怒らない。
バッタの足をちぎっても怒らない。
ネコのしっぽをちょん切っても怒らない。
人をなぐって笑っていても怒らない。
とにかく子どもを怒っちゃいけない。


⒀長期的に考えたら人はみんな死んでいる。
とにかく目の前の成果に飛びつこう。
長期目標なんて夢幻の類いだ。
すぐに出せなきゃ成果じゃない。




⒁考えすぎちゃダメだ。
それ以前に考えちゃダメだ。
考えないで動こう。




⒂責任なんかとるな。
そんなものとっても何の得にもならない。
責任なんて常に他人にとらせるものだ。
 




⒃何を言われようと知ったことか。
オレはやりたいようにやるだけだ。





⒄どんどん結婚しよう。
誰とでも結婚しよう。
結婚はステキだ。
結婚してても結婚しよう。




⒅不良になろう。
青春は二度と無い。
真面目に勉強したってつまんない。
不良になって青春を謳歌しよう。





⒆仮釈放なんて知ったことか。
法律なんて他人のためにあるものさ。
オレはやりたいことをやる。





⒇ヤクザ最高。
ヤクザこそ人生の手本。
ヤクザのように生きよう。





……以上、これらの本を熟読玩味して、自分の人生をその通りにすることができれば、あなたも晴れてサイコパスの仲間入り……なわきゃーない。
 ネタ元はこのThe Psychopathy-Checklist Revisedてやつ。

 いろいろ書いてあるけど、数項目をのぞいて、多くの人が「こうなれたら人生少しは楽になれるのにな〜」と願ってることなんで、それっぽく書き直して参考文献(笑)を付け加えてみたわけ。
 
 最近また陰惨な事件が起きてサイコパスというものに光が当たってるけど、一口にサイコパスといっても必ず人を殺すわけじゃなくて、社会的に成功してる人もいたりする。もしかすると、よいこの偉人伝なんかにちゃっかり伝記が載っちゃってる人もいるかもしれない。
 人の望みよって顕現するのは英雄だけじゃない。怪物だってそうだ。
 とりあえず、若いうちに一度『罪と罰』を読んどけば、かなり改善すると思うんだけどねー。宣伝宣伝(笑)

90分で読む! 超訳「罪と罰」 (知的生きかた文庫)



0 件のコメント:

コメントを投稿