2014年5月13日火曜日

清浄機よ永遠なれ!


【PM2.5対応】SHARP プラズマクラスター搭載 空気清浄機 ホワイト系 FU-B51-W

 今年の花粉症は軽かった。
 昨年より飛散数が少なかったということもあるだろうが、なんといっても、我が家に空気清浄機を導入したのが大きかった。
 その素晴らしいききめに惜しみない拍手を送りたい。ドン○ホーテで見知らぬメーカーの安物を買わなかったのは正解だった!よくやったぞ、ピョートル!(←だから誰?)


 で、タイトルはオヤジギャグ(といっても妻が口にしたんだが)なんだけど、以前このアメリカ国歌が、元々はホモの酔っぱらいギリシャ人の歌だった、ということを本宅の方でエントリーにしたことがある。
 ついでに思い出したんだけど、確かまだ小沢昭一が生きていたとき、永六輔といっしょに「ニュース23」に登場して、「君が代」の歌詞をこの「星条旗よ永遠なれ」のメロディーにのせて歌う、というネタを披露していた。けっこうちゃんとはまるんで驚いた。ちなみに、二人ともほろ酔い加減だったように思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿