2013年10月6日日曜日

それはどこらへんで言ってることなの?続けたくなかったけど続き

 続けたいなんて思ってなかったけど、昨日の続き
 今朝の朝日新聞を読んだら、米軍高官だかが「日本の情報管理は弱い。このままでは機密を共有できない」云々という主旨のことを宣っておりました。はー、さよで。
 ネットで目だたないんでリンクはしないけど、こういう記事が載るとスパイ天国信者な方々の脳みその中に、コビトさんがいーっぱい隊列を組んで「ほらやっぱり!ほらやっぱり!」とシュプレヒコールしながら行進してるんだろうなあ、とうんざりするわけです。
 普段なーんにも言ってないのに、なぜかわざわざこの時期に、という見え見えというか、こんな子供騙しの手品でも喜ぶ人は喜んじゃうんでしょうな。
 だいたいちょっと考えりゃ判るけど、今のアメリカが日本となんか機密を共有するわけがない。どんなに法律を厳しくしたって無駄。ソ連という強力なライバルがいた頃とは違うんだから。
 似たような構図にTPPがありますな。こっちはすぐ見つかるんでリンクしとこう。

米大統領 TPP会合を欠席へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131004/t10015029941000.html

 アメリカは今国内が大変だからその余裕がない、とも言えますが、元々TPPってアメリカ側はそんなに重要視してないんですよ。日本じゃやたら騒いでますけどね。アメリカの経済系ブログなんか静かなもんです。
 TPPってのはほとんど国内問題で、日本のごく一部の方々が、下々の日本人を売れるうちに売り飛ばしてしまおうとしてるだけです。アメリカのごり押しが!と言ってる人は、向ける矛先を間違ってますね。本当にTPPを推進しようとしてる人たちは、反対派の矛先がアメリカに向かっているのを見て「しめしめ」とほくそ笑んでいることでしょう。

 インターネットで世界につながるようになったってのに、こういうところは旧態依然と言うか、みんなそれぞれのたこつぼにハマって考えるのをやめてるとこなんか、さらに悪化してんじゃないかと心配になります。





 こびとづかん こびとさんい~っぱい♪グッズこれくしょん2 ガチャ 全6種セット

0 件のコメント:

コメントを投稿